妖怪ウォッチの疑問解決どっとこむ2016TOP ≫  攻略法 ≫  妖怪ウォッチ2で人魚の入手方法と進化させる裏ワザって?

妖怪ウォッチ2で人魚の入手方法と進化させる裏ワザって?

スポンサードリンク
妖怪ウォッチ2で人魚は可愛いだけではなく、なんと人魚の宝玉のアイテムと
合成するとSランク妖怪の「八百比丘尼」(やおびくに)に進化します。


八百比丘尼は必殺技の海神の大波で敵全体を攻撃してくれますし、隣にいる
妖怪のステータスをアップさせることができるのでかなり役立ちます。そこで
今回は人魚のいる場所、宝玉の入手方法をまとめてみますね。


ds.jpg


◆人魚を仲間にするには?


メインクエストの「妖怪ウォッチ零式」のキークエスト「発見!にんぎょ」で
入手することができます。場所は港町ナギサキの「海辺の洞穴」です。しかし
ウォッチランクがCでないと入ることができません。


※時計のチョーシ堂の店主から指定される3妖怪を探し倒さないといけません。
倒した後にもう一度話しかけましょう。するとCランクになります。


進めていくと洞穴の奥に人魚があります。ボス妖怪「大後海船長」とバトルに
なります。これに勝つと人魚をゲットすることができます。







◆人魚の宝玉の入手方法とは?



さくらニュータウンの一番右下に昼に入れるジャングルハンターがある。ここで
魚や虫をポイントに変換して1800ポイント貯めたら「人魚の宝玉」が
手に入る。近くの魚屋でアジを100匹買って、それをポイント変換するといいです。

ちなみに注意ですが、ウォッチランクがSにならないと
進化アイテムは手に入らないようです。←メインクエストをクリアしておく。







◆どこに行って進化させる?


正天寺に行き正天寺和尚に話しかけて、合成を選択。人魚と人魚の宝玉を選択
して合成すると「八百比丘尼」に進化します。


関連記事一覧

>>妖怪ウォッチ2で大ガマを楽に入手するための弱点とコツとは?<<

>>妖怪ウォッチ2で天地まんじゅうを入手するには?穴場はココ?<<

>>妖怪ウォッチ2真打で黒鬼を超簡単に入手する方法がわかった!<<
スポンサードリンク
トラックバック
Copyright (C) 妖怪ウォッチの疑問解決どっとこむ2016. All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。